常滑市セントレア3丁目
※当社提携先にて勤務
貿易専門会社での貿易事務(輸出入手配業務)
- 月給199,200円〜
- 中部国際空港駅より徒歩15分 *車通勤推奨 *橋代支給/無料駐車場あり
- 勤務時間 9:00-18:00(実働8時間) 休憩時間 12:00~13:00(1時間) 残業時間 約10~20時間程/月 ※残業は業務量に応じて変動可能性あり
お仕事について
お仕事内容
【主な業務内容】
①航空輸出入手配書類の作成
②納期確認・調整
③ブッキングまたは到着日確認
④通関輸出入依頼
⑤配送手配(トラック等)
⑥請求書作成
☆基本的にはメール(依頼内容)確認、
各種輸入手続き、配送手配となります。
この流れを覚えていただければ、
後は顧客別の特徴等の応用になるので、
まずは基本の流れを覚えていただきます。
【雇用形態】
契約社員(6ヶ月更新/長期前提)
正社員登用奨励中です。
お仕事の特徴
フリーター歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
週4日以上OK
即日勤務OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
車通勤OK
服装自由
研修あり
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
40代多数
50代多数
落ち着いた職場
業務外交流少ない
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
デスクワーク
力仕事が少ない
知識、経験不要
少人数でアットホームな職場です。
1日の仕事の流れ
9:00:始業
9:00〜9:30:メールチェック、当日案件数確認
9:30〜12:00:急ぎ案件より輸入手続き処理
12:00〜13:00:お昼休憩
13:00〜18:00:午後追加依頼分等を確認
輸入許可後の配送手配
翌日依頼分確認
18:00:退社
※大まかな流れとなりますので、
依頼内容によっては、上記と異なります。
先輩スタッフからの一言
最初は何が分からないかも分からない
という状態からのスタートでした。
そのため、まずは教えていただいたことを
日々忘れないようにメモを取りながら、
必死にこなすので精一杯でした。
ただし、周りの先輩方が丁寧に教えてくださり、
質問をすることで、少しずつ理解が深まりました。
未経験から始めたので、覚える事は沢山ありましたが、
3カ月頃から仕事のやりがいも感じるようになり、
大変な中でもお仕事の楽しさも感じています。
募集要項
職種
- 貿易専門会社での貿易事務(輸出入手配業務)
給与
- 月給199,200円〜月給19万9200円(下記固定手当含む) *経験等により決定させて頂きます。 【固定手当】 外勤手当2万円/精勤手当1万円 【その他手当】 残業手当 等 通勤交通費(20,000円/月まで支給)
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 社員登用あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
- 深夜手当
- 休日手当
- 資格手当
社会保険/労働保険完備 昇給年1回 残業手当 交通費支給(上限2万円/月) 年次有給休暇 慶弔休暇 産休・育児・介護休暇/休業 ランチミーティング 各種研修制度あり 正社員登用制度あり 試用期間3か月(待遇面変更なし)
交通費
- 規定支給(月額支給上限 20,000円)
勤務地
- 常滑市セントレア3丁目 ※当社提携先にて勤務愛知県常滑市セントレア3丁目 (勤務地)
アクセス
- 中部国際空港駅より徒歩15分 *車通勤推奨 *橋代支給/無料駐車場あり
応募資格
- 未経験者歓迎! 学歴・英語力不問/ブランクOK 【必須】 ●パソコン入力業務が可能な方 例1:メール作成(社内外への連絡) 例2:書類作成(Excel/テンプレート使用) ●電話対応 顧客等の問い合わせあり。 自身の顧客対応・取次ぎ等 【歓迎】 ●事務職でスキルアップしたい方 ●海外に興味がある方 一般事務、営業事務、総務事務等の 事務職経験者の方を始め、 接客業経験者(ホールスタッフ等)方、 営業職経験者の方等幅広いご経歴の方が 在籍中! 経歴にこだわらず、やってみたいという方 是非お気軽にご応募下さい!!
勤務時間
- 勤務時間 9:00-18:00(実働8時間) 休憩時間 12:00~13:00(1時間) 残業時間 約10~20時間程/月 ※残業は業務量に応じて変動可能性あり
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇当社カレンダーによる土日祝 週休2日制 ※当社カレンダーによる GW、夏季休暇、年末年始 年次有給休暇、慶弔休暇、 産休・育休・介護休暇休業 ☆年間休日119日以上 ☆休日勤務の可能性あり ※入社後、3カ月経過頃目安 ※代休取得可能 (不可の方はご遠慮なくお知らせ下さい。)
応募について
応募後の流れ
- 1.Entry(書類選考) 2.1次面接(WEB面接) 3.2次面接+配属部署確認 4.内定+配属部署決定 5.入社 6.OJT
採用予定人数
- 2名 【貿易事務/航空輸入の手配業務】 弊社は約8割の方が未経験スタート。 そのため、貿易事務をやりたい!という方であれば、 未経験者の方も大歓迎です! 弊社では未経験の方でも新しいことにチャレンジして、 スキルアップ・キャリアップを目指す方の お手伝いが出来ればと考え、 未経験者の方にこそ是非応募してみて欲しいです!
問い合わせ
- 052-385-2884
会社情報
会社名
- 株式会社ソリューションアンドパートナーズ
会社住所
- 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目14-4 エグゼ丸の内ビル9F(本社人事採用グループ)
求人情報更新日:2024/6/11